Life in LA

LA在住Shellieの日常

"BUT FIRST COFFEE" LAオススメコーヒーショップ

 

Hello guys!

 

 

今日は私がよく行くLAのオススメのコーヒーショップを

紹介します!

 

 

今回はyelpの記事で、例にあげたメルローズにある

Alfred Coffeeです。

 

 f:id:shelliemeina:20180120163420p:image

 

 

最近、東京にもAlfred Tea Roomが進出したみたいですね。

 

LAでも、SNSでも、大人気のAlfred coffee、セレブ達も大好きです。

パパラッチの写真でも、よくメルローズ店で撮られてるセレブを見かけます。

 

ヴァネッサ•ハジェンスやソフィア•リッチ、ヘイリー・ボールドウィンなどなど。

キレイな人が多いので、並んでてもわからないです。(笑)

 

メルローズには、coffeeとteaどちらのお店もありますが、

今回はcoffeeのお店を紹介します。

 

 

お店に入って階段を下がるとレジがあります。

 

f:id:shelliemeina:20180120170658j:image

 

 

レジまでの間に、日本へのお土産になりそうな

マグカップやコーヒー豆、かわいいオリジナルグッズなどが販売されています。

 

 

f:id:shelliemeina:20180120163508j:image

 

f:id:shelliemeina:20180120163511j:image

 

 

コーヒー以外にも、ジュースやヨーグルト、お水も

販売されています。

 

f:id:shelliemeina:20180120163449j:image

 

そしてレジの上にメニューがあります。

メニューにあるのは基本的にhotの値段ですが、

icedもあります。 

 

f:id:shelliemeina:20180120163436j:image

 

注文するときは、

"Can I get 〇〇?"

"Can I have 〇〇?" ←こっちの方が丁寧

で通じます。

 

icedを頼む時に、氷を少なくしてほしい時は、

"light ice please." か "easy ice please." 

どちらか言いやすい方で言ってみましょう。

 

たまにラテを頼む時に、ミルクの種類を聞かれることがあります。

whole milkが普通のミルクです。

 

Alfredには他に、Almond milk、Coconuts milk、Soy milkがあるので、

質問されて聞き取れるか不安な方は、

最初に"Can I get a iced latte, whole milk please." (アイスラテを普通のミルクでください)

と全部こちらから言っちゃいましょう!

言える自信がなかったら、携帯の画面に文章を作って見せるのもアリだと思います!

 

 

f:id:shelliemeina:20180120170720j:image

 

出てくる時は、スタバみたいに名前ではなく(混んでる時は名前を聞かれるかも)

アイスラテー!とかホットコーヒー!

と呼ばれるので、なるべく近くにいましょう。

 

 

私はいつもiced almond latteを頼みます。アーモンドミルクのカフェラテです。

LAに来るまで、アーモンドミルクを飲んだことがなくて

最初は飲まず嫌いだったのが、 1回飲んでからはずっとアーモンドミルク!

 

味は、私的には日本のソイラテ(甘くないソイミルクのやつ)に

似てる気がします!

おいしいので、アメリカにきたらぜひお試しあれ!

 

f:id:shelliemeina:20180120163516j:image

 

Alfred Coffeeは、結構頻繁にスリーブ(カップにつけるやつ)のデザインが変わるので

旅行中に何種類か集めることができるかも!?

 

 

f:id:shelliemeina:20180120163519j:image

 

Melrose Aveではなく、一つ奥の通りのMelrose Plに入り口があるので、

お間違えなく

 

Marc Jacobsを挟んで左がMelrose Ave、右がMelrose Plです。

 

f:id:shelliemeina:20180124160454j:image

 

8428 Melrose Pl, Los Angeles, CA 90069

 

 

see you next time! 

Have a good day; )