Life in LA

LA在住Shellieの日常

LAから車で2時間 SAN DIEGO〜Old Town〜

Hello guys!

 

 

今日はLAから車で2時間のところにある

San Diegoについて。

 

f:id:shelliemeina:20180114115319j:image

 

San Diegoは、アメリカの中でMexicoに1番近い所にあります。

地図で見るとほんとにすぐ下にMexico!

 

 

 f:id:shelliemeina:20180114110608j:image

 

 

私とにかくSan Diegoが大好きで、

ちょっと数日の休みがあると行くくらい

サンディエゴラバー。

 

今回はOld Townについてですが、

LA旅行にきて、San Diegoにも行ってみたいけど、2時間運転するのは不安だな〜という方でも

行ける方法も別の記事でアップしたいと思います!

 

 

まずSan Diegoに着いたら絶対行くのが、

"OLD TOWN SANDIEGO STATE HISTORIC PARK"です。

 

 

Old townは、1800年代のスペイン•メキシコの街並みが再現された

San Diego発祥の地として有名な歴史公園です。

 

このOld towm周辺には、

レストラン、博物館、宿泊施設、そしてたくさんのお店があります。

San Diegoのお土産を買うならOld Townがオススメ!

 

 

 

Old Townに着いたらまず行くのが、

 

American House Coffee & Tea

2767 San Diego Ave, San Diego, CA 92110

(619)683-2416 

http://www.americanhousecoffeetea.com/

f:id:shelliemeina:20180114115229j:image 

 

 

お店に入るとものすごい数の

茶葉とコーヒー豆が瓶に入って置いてあります。

 

f:id:shelliemeina:20180114144731j:image

 

紅茶メインのお店なんだけど、私はここのラテが好き!(笑)

でも何故かその時によってあったりなかったりするから

店員さんにその都度聞かないとです。

 

 

紅茶は、その日のオススメがボードに3つくらい書いてあって

試飲もできるようになっているので、

自分の好きな味があるか先にチェックできます。

(結構独特な香りや味の紅茶もあるので、私は絶対試飲してから買います。)

 

 

ここで飲み物を買ってからOld Townを散策します。

 

 

私がいつも必ず行くお店は、

 

Temecula Olive Oil Company

2754 Calhoun St, San Diego, CA 92110

(619)269-5779

 

f:id:shelliemeina:20180115095240j:image

(from Instagram

 

 

オリーブオイル屋さんで、オイルだけではなく

色々なオリーブオイルグッズがあります。

(例えば石鹸とか食品以外の物も!)

お値段はちょっとお高め設定ですが質はとても良いです。

 

 

Awesome Hot Sause

2754 Calhoun St, San Diego, CA  92110

(619) 946-9509

semperfryllc.com

 

f:id:shelliemeina:20180115085237j:image

(from fiestadereyes.com)

 

 

ここは辛いもの好きの人にはぜひ行ってもらいたいお店です!

 

辛いソースのお店で、ソースによっては結構辛いです(笑)

私はいつもチキンにつけて食べます。

 

オススメは 

Whippersnapper with honey

AWEOME Avocado

この2つ!

 

お店にあるソース全て試食させてもらえるので

ぜひ!

 

 

Old Townでは、この3つのお店と

入り口にあるお土産屋さんを

必ず見ます!(San Diego Ave/Twiggs stの所)

 

 

みなさんもOld Townに行ったら

ぜひ寄ってみてください!

 

 

 

Have a good day everyone!