Life in LA

LA在住Shellieの日常

カリフォルニアディズニーオススメ ~レストラン予約編~

 

Hi Guys!

 

私ディズニーが大好きで、よく行くので

年パスを持っています。

 

LAに旅行で来たらぜひカリフォルニアディズニーに行くことを

オススメしたいので、そんな時に役に立てばいいなと思って

ディズニー情報も投稿していきたいと思います。

 

 

 

今回は、カリフォルニアディズニー レストラン予約編です。

 

 

昔は、何回アトラクションに乗れるかひたすら挑んでいたけど、

最近は、もちろんアトラクションにも乗るけど(でも絶対ファストパス

のんびりゆっくりするのが、好きなので、

今回初めてキャラクターダイニングに行ってみました!

その様子は次の投稿で。

 

 

まず予約は絶対 "数週間前" からするのがオススメ!

私は2週間くらい前にしたかなー

 

ホームページからもできるけど、

現地でファストパスを取ったり待ち時間をチェックできたりするので、

アプリを事前に取っておくことをオススメします!

 

アプリはアメリカのなので、

アメリカのiTunesアカウントを作らないと取れないかも。

私は日本とアメリカ2つのアカウントを使ってます。

 

 

f:id:shelliemeina:20191028084011p:image

 

アプリを開くとパークマップが出てきます。

下中央の "十" を押すと

f:id:shelliemeina:20191028084600j:image

 

この画面が出てくるので

”Reserve Dinning" を選択

 


f:id:shelliemeina:20191028084005j:image

 

Party sizeに人数を入れて、日付を選択。

日付を選択すると、空いてる時間も出てくるので、

Breakfast, Brunch, Lunch, Dinner もしくは時間から選択できるよ。



f:id:shelliemeina:20191028085200j:image

 

 

日付と時間を選択したら、レストランが出てくるので

そこから自分の行きたい所を選択します。

 

 

f:id:shelliemeina:20191028085203p:image

 

選択すると、確認の画面が出てくるので、

日時、人数が合っているか確認。

連絡が取れる番号とメールアドレスを入力します。

アカウントを登録するときに入力するので、

自動的に登録しているのが、出てくるはず。

 

当日キャンセルをすると$10チャージされるレストランもあるので、

キャンセルする場合はお早めに。

クレジットカード番号も入力するけど、当日キャンセルしない限り

何かをチャージされることはないので、ご心配なく。



f:id:shelliemeina:20191028084019j:image

 

もしアレルギーとかが、あれば "Add a Food Allergy or Request"を押すと

下の画面が出てくるので、事前に申請できます。

 

f:id:shelliemeina:20191028084016j:image

 

規約を読んで、”I have read and agree to the Guest Policies"に

チェックを入れて Book Now を押せば予約完了!

 

 

もし時間の変更、キャンセルしたくなったら、

アプリのトップページに "My Plans" のページが出現するので

そこからできます。 

f:id:shelliemeina:20191028090545j:image

 

My Plansを開くと、

自分が予約しているレストランのインフォメーションが出てくるので、

変更が必要だったら "Modify" から変更、

キャンセルが必要だったら "Cancel"を選択すればオッケー。

 

f:id:shelliemeina:20191028090558j:image

 

 

 

次回は、実際に行ってきたキャラクターダイニングの様子を

お届けしたいと思います~。

 

See you later!