Life in LA

LA在住Shellieの日常

about Los Angeles in California

 

 Hello!

f:id:shelliemeina:20180103135841j:plain

 

 

今日はLAに旅行する前に

知っておくとちょっと役に立つかなという情報を

お届けしたいと思います。

 

 

まずカリフォルニア州はとても大きいです

かなり大きいです。思っているよりも。

 

よくLA旅行だいたい1週間くらいでしようと考えている友達に

どこに行きたいか聞くと、

 

ロスを観光してそのあとにちょっとサンフランシスコにも行きたい!

あとはサンディエゴにも、ちらっと行きたいしー

ラスベガスグランドキャニオンにも行きたいなー!

 

とテンションアゲな感じで言われます。

 

たくさんのお金とどこでもドアくらいのフットワークがない限り

むりです。

 

カリフォルニア州は日本がすっぽり入るくらい大きいです。

ぐぐると日本の面積の1.1倍。でかっ

 

ちなみにサイズ感はこんな感じ

 f:id:shelliemeina:20180103134434j:plain

 

 

 

ラスベガスはネバダ州なので

カリフォルニア州にはありません。

 

 

ただ、LAはもちろんサンフランシスコはLAよりも物価が高いし、

ホテルも結構高いです。

ラスベガスもシーズンによって値段が全然違うので注意!

 

グランドキャニオンとラスベガス

地図で見ると近く感じるけど

実際は、片道約4時間かかります。ひぇーーー

 

グランドキャニオンも見るところが1箇所ではなく

大きなparkになっていて、場所によって見え方も全然違います。

ところどころに絶景スポットがある感じです

 

f:id:shelliemeina:20180103135029j:plain

 4年前の私(右)

 

各地のおすすめスポットも違う記事に書いていくので

see you soon!